コンタクトセンターのよくあるお問い合わせ
パソコンの設定について

パソコンの入れ替えに関するよくあるお問い合わせについて、解決手段や設定を確認する手順をご紹介しています。
お問い合わせいただく前にぜひご活用ください。
※このページでは主に ApeosPort-VII シリーズの手順をご紹介していますが、ご利用の商品により一部表示が異なる場合がございます。 手順としては同様となりますのでご参考ください。
(2020年11月30日更新)

お知らせ

複合機のパソコン設定に関するお問い合わせ
プリントの初期設定(ドライバーのインストール方法)・スキャンなど、パソコン設定でお困りの場合にはお問い合わせください。

 

ファクス

ダイレクトFAX

パソコンから直接ファクスを送信することができる機能です

 

ペーパーレスFAX

ファクス受信した文書を紙にプリントすることなく、ボックスに保存できる機能です

 

印刷(プリント)

印刷をする(プリンタードライバーのインストール)

 

PDFファイルの印刷のお困りごと

PDFファイルの印刷トラブルについてはアドビシステムズ社のサポート情報をご確認ください。
弊社コンタクトセンターに寄せられるよくある解決事例としては、「画像として印刷」オプション、PDF をブラウザーで開く設定の無効化、「保護モードの」一時的な解除などを確認しています。
Acrobat や Reader での PDF 印刷のトラブルシューティング
PDF をブラウザーで表示
PDF の保護ビュー機能(Windows)
※アドビシステムズ社のページが開きます

 

トラブル対処

 

対処方法についてのご相談・解決しない場合のお問い合わせ

プリントの初期設定(ドライバーのインストール方法)・スキャンなど、パソコン設定でお困りの場合には、カストマーコンタクトセンターへお問い合わせください

お電話でのお問い合わせにつきましては「カストマーコンタクトセンターについて」をご確認ください
弊社にご連絡いただく際には、以下の情報を担当者へお伝えいただきますとご案内がスムーズです。

  • OS のバージョン
  • エラーメッセージが出ている場合にはその全文(あらかじめお控えください)
  • これまでにお試しになられた内容、その結果について

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答

 

複合機のパソコン設定に関するお問い合わせ

問い合わせる