複合機サービス

 

ご使用状況

コピー枚数/プリント枚数、消費電力量などのご利用実績を、表やグラフでご覧いただけます。
また、モノクロ・カラーの枚数、両面・まとめて1枚(Nアップ)機能など、各機能ごとの詳しい利用内訳も確認できます。

利用状況を詳しく把握して、複合機の使い方を見直したい
最適な台数・配置に見直すための参考数値が知りたい

月間使用量

24カ月分の出力枚数を、モノクロ・カラーの内訳や前年比とともに表示します。
  • 注記 毎月の請求書の値と同様となります。

機能使用に関するご報告

月度ごとのコピー・プリント・ファクス・スキャンの利用比率や両面/まとめて1枚(Nアップ)機能の活用比率を表示します。
  • 注記 EP-BBサービスを通じて取得する値となります。

 

  • 注記 「機能使用に関するご報告」に関する詳細情報の提供には「EP-BBサービス(無償)」の利用申込みが必要です。

 

修理点検

日々の修理点検報告書やリモートでの点検結果を詳しくご覧いただけます。
また、Webを通じていつでも修理点検の依頼や操作方法の問い合わせができます。

日々リモートで点検されている内容と結果を知りたい
修理点検訪問時の報告書を確認したい

リモート点検報告書

リモートで日々点検している結果が確認できます。リモート点検報告書は、日次、月次の2種類があります。

保守完了報告書

訪問による修理点検結果を保守履歴からダウンロードできます。

 

  • 注記 「リモート点検報告書」の利用には「EP-BBサービス」(無償)の利用申込みが必要です。
  • 注記 リモートによる点検では、機械のノイズや画質などは自動検知による通知はできません。従来通りカストマーコンタクトセンター窓口へご連絡ください。

休日・夜間を問わず、すぐに修理や点検を依頼したい
複合機の操作や設定方法について簡単に問い合わせたい

修理点検の依頼

夜間や電話受付時間外でも修理点検依頼ができます。エラーメッセージやコードを入力いただくか、症状を選択いただくだけで依頼ができます。

操作方法の問い合わせ

問合せ内容を選択するだけで設定方法や操作方法の問い合わせができます。

 

  • 注記 Webを通じての17時30分以降の修理点検依頼は翌稼働日以降の対応とさせていただきます。
    土日・祝日および弊社指定定休日の対応は行っておりませんので、ご了承ください。

 

消耗品

24時間365日いつでも消耗品の発注や使用済み消耗品の回収依頼ができます。
また、いつ何が届くのか(配送予定)、いつ何が届いたのか(配送履歴)を確認できます。

消耗品の配送予定日を知りたい
電話受付時間を気にせず、すぐに消耗品を依頼したい

消耗品の配送予定

消耗品の配送予定日や配送内容、お客様の在庫状況について確認できます。

消耗品の注文・回収依頼

トナーカートリッジやトナー回収ボトル、有償の消耗品を注文できます。また、使用済み消耗品の回収依頼ができます。

 

  • 注記 「消耗品の配送予定」の利用には「EP-BBサービス」(無償)の利用申込みが必要です。

 

メーター入力

郵送やファクスではなく、オンラインでメーター連絡をしたい
メーター入力の期日が近づいたら、メールで知らせてほしい

メーター締切期日が近づきましたら、メールにてお知らせ。メーターカウントをWebページから入力することで、往復はがきやFAXに記入し投函、送信する手間が省けます。

「複合機サービス」ご登録済みの方は、こちらからログインできます。

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「複合機サービス」の利用を新たに希望される方は担当のカストマーエンジニア・営業にご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

  • 注記 当サービスは法人のお客様のみを対象とさせていただいております。
  • 注記 ご使用機種・ご契約状況などにより表示される情報は異なります。

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