ApeosWare Management Suiteソフトウェアサポート契約

ソフトウェアサポート契約と主なサービス内容

年間契約のソフトウェアサポートメニューとして、以下の2種類を用意しております。

名称 概要 主なサービス内容
ソフトウェアサポート
契約 レベル1
専用窓口によるヘルプデスクサービス

ヘルプデスクサービス

  • 専用窓口による、マニュアルに記載された範囲のインストール・操作方法・技術情報の問い合わせに対する回答。
  • 専用窓口による、対象ソフトウェアの障害受付/障害切り分け支援/原因究明。*1

障害切り分け支援

  • マニュアル・技術情報に基づく障害切り分け支援。
  • 対象ソフトウェアと他ソフトウェア・OSとの障害切り分けの支援。*2

原因究明

  • お客様の要請に基づき、受付した障害の原因究明を実施します。障害の内容によっては、報告範囲は限られる可能性があります。
ソフトウェアサポート
契約 レベル2
レベル1の内容に加え、エンジニアを派遣するサービス

ヘルプデスクサービス: 上記レベル1と同様
訪問対応サービス*3
対象ソフトウェアに対し、訪問したエンジニアが以下を実施します。

  • 他ソフトウェア・OSとの障害切り分けを目的とした再現確認および情報収集。
  • 障害復旧支援。
  • 原因究明・不具合是正努力。*1

サポート除外項目

  • 契約ソフトウェア以外のソフトウェア・OS・ハードウェアに関する問い合わせ。
  • 環境設定・環境構築などに関するコンサルティング。
  • PC環境に依存した障害に関する問い合わせ。
  • 契約ソフトウェアのカスタマイズなど、開発行為を伴う問い合わせ。
  • お客様が個別に開発した環境に関する問い合わせ。
  • お客様データのバックアップおよびリストアに対するサポート。*4
  • 現場での調査データ(イベントログ、環境設定ファイル、システム情報、再現データなど)の収集作業。*5
  • ヘルプデスクの訪問による障害復旧作業。
  • 新規設置作業。*6
  • 訪問による、システム管理者教育や操作説明。
  • リリースされたモジュール(パッチその他)のインストールのみを目的とした訪問。
  • クライアントに対するパッチインストールと動作確認。
  • 障害対応に基づかないパッチインストールと動作確認。(クライアント・サーバー問わず)
  • 契約ソフトウェアに対する障害対応以外の再設置・再環境設定およびリストア。
  • お客様データのバックアップおよびリストア。*4

※設置にかかる費用は、ソフトウェアサポート費用とは別に発生します。

※仮想環境については、当社のサーバー仮想化製品対応ポリシーに基づいて、「ソフトウェアサポート契約」を契約できます。必ず動作条件と同等のCPU数とメモリーサイズを仮想環境に占有に割り当ててください。

※英語版OS(英語OS+日本語MLUを除く)では、レベル1の契約はできません。

※英語版OS(英語OS+日本語MLUを除く)では、レベル2の契約が必須になります。さらにCE拠点で個別にサポート契約締結の承諾を得た場合のみ契約が可能です。

※1
本サービスは、不具合の改修を保証するものではありません。
※2
本サービスには、対象ソフトウェア以外のソフトウェアやOS、ハードウェアの問い合わせは含まれません。
※3
本サービスには、対象ソフトウェア以外のソフトウェアやOS、ハードウェアの障害復旧作業は含まれません。
※4
当該ソフトウェア 商品が提供しているBackUp/Restore 機能についての問い合わせは除く。
※5
障害対応の一環として実施する場合もある。
※6
役務代行サービスなどで代替。

サポート期間

ソフトウェアサポートの契約期間は、ソフトウェアサポート契約後、1年間です。契約満了後は1年ごとの自動更新となりますので、常に安心してご使用していただけます。

※契約期間満了日の2ヶ月前までに通知することにより、解約が可能です。

  • 本ソフトウェアサポートはレベル1、レベル2から選択できます。英語OSの場合は、レベル2のみで日本語による問い合わせのみになります。Systemwalker連携モジュールの場合は、レベル2のみになります。また構成等によっても異なりますので、詳細は弊社営業部門にお問い合わせください。
  • 本ソフトウェアサポートは、標準ライセンス、移行ライセンスで選択可能です。
  • 本体標準価格には、関連商品や消耗品の価格は含まれません。保守等のサービスにつきましては、別途弊社営業部門にお問い合わせください。

ソフトウェアサポートについてのお問い合わせ

ソフトウェアサポート契約の詳細内容や、契約のお申し込みにつきましては、弊社あるいは弊社販売会社の担当営業までお申し付けください。

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