すべてのパソコンからプリントできない

コンテンツID(0400)

概要

プリントやコピーができない場合は、次のような原因が考えられます。原因を確認して、対処してください。

補足

原因および対処方法

原因 対処
本体の電源が入っていますか?
(主電源のみ入っていて電源が切れていませんか?)
主電源ランプが緑色に点灯していても、電源が入っていないとプリントできません。電源スイッチが入っているか確認してください。
ブレーカースイッチが「OFF」になっていませんか? ブレーカースイッチを入れてください。
操作パネルのディスプレイにメッセージが表示されていませんか? 表示されているメッセージに従って対処してください。
本体のインターフェイスケーブルは正しく接続されていますか? インターフェイスケーブルの接続を確認してください。
本体のネットワークの設定は正しいですか? 本体のネットワーク設定を確認してください。
本体のメモリー容量が不足していませんか? 次のいずれかの方法で対処してください。
  • アプリケーションソフトウェアの[ファイル]メニューから[印刷]>[プロパティ]>[グラフィックス]タブで[印刷モード]を[標準]に設定するか、[詳細設定]タブで[グラフィックス]の[ページ印刷モード]を[する]に設定して再プリントする
  • 使っていないポートを停止して、プリントページバッファーを増やす

    補足
    • メモリーの容量が不足していると、本体は自動的にポートの状態を[停止]に設定し直して、起動します。
本体のハードディスクの残り容量が不足していませんか? 親展ボックスのデータや蓄積されている文書(認証プリント、プライベートプリント、セキュリティープリントなど)で不要になったデータを削除し、空きスペースを増やしてください。
プリンターモードがオフラインになっていませんか? <機械確認(メーター確認)>ボタンを押して、[機械状態レポート出力]画面の[プリンターモード]を確認してください。[オフライン]になっていたら、[プリンターモード]画面で、[オンライン]を選んでください。
本体でエラーが発生していませんか? エラーの内容を確認して対処してください。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答