再起動する

コンテンツID(0740)

概要

機能が利用できない場合は、本体の電源を切り、再度入れ直してみてください。

注記
  • メモリー内に蓄積されたデータの処理中に電源を切ると、処理中のデータが消去されることがあります。

手順

  1. コピー、またはプリントが完全に終了していることを確認します。また、<データ>ランプが消えていることを確認してください。

    注記
    • 次の状態の場合は、電源を切らないでください。電源を切ると、処理中のデータが消去されることがあります。
      • データの送受信が行われている
      • プリント処理が行われている
      • コピーが行われている
      • スキャンが行われている
    • 用紙排出終了後、5秒たってから、電源を切ってください。
  2. カバーを開け、電源スイッチを押して、電源を切ります。



    注記
    • 電源スイッチを切ったあとも、しばらくの間は本体内部で電源オフ処理をしています。したがって、電源スイッチを切った直後に主電源を切らないでください。
  3. 電源スイッチを再度押して、本体の電源を入れます。電源スイッチを入れてから90秒ほどでコピー、またはプリントできる状態になります。機械の構成によっては90秒以上かかることがあります。

    補足
    • 電源を切ったあとに、再度、電源を入れる場合は、画面が消えてから15秒以上たったあとに入れてください。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答