受信ファクスが希望の用紙サイズでプリントされない

コンテンツID(3390)

概要

受信ファクスが希望と違う用紙サイズでプリントされるときは、次のような原因が考えられます。原因を確認して、対処してください。

原因および対処方法

原因 対処
希望サイズの用紙がセットされていますか? 希望サイズの用紙を用紙トレイにセットしてください。
補足
  • 受信ファクスのプリントに使用する用紙トレイを指定している場合は、指定した用紙トレイに希望サイズの用紙をセットしてください。
    詳細については、『管理者ガイド』の「5 仕様設定」>「ファクス設定」>「ファクス動作制御」>「受信紙宣言」を参照してください。
受信ファクスをプリントする用紙サイズが、正しく設定されていますか? 受信ファクスをプリントする用紙サイズを指定し、指定したサイズの用紙だけをプリント用紙の対象にします。
セットした用紙サイズが、操作パネルに正しく表示されていますか? 用紙トレイの状態をご確認いただき、セットした用紙サイズが正しく表示されていることを確認してください。 セットした用紙サイズと異なるサイズが表示されているときは、用紙トレイが正しく設定されているかご確認ください。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答