Microsoft® Excelでブック印刷あるいは複数シートの同時印刷を行っても、全てのシートを同じ設定で出力できない

コンテンツID(8190)

概要

Microsoft® Excelの各シートには、前回の印刷時に指定した印刷設定が保存されています。
ブック印刷あるいは複数シートを一括して印刷する場合、印刷開始時に指定した印刷設定と、シートに保存されている印刷設定の内容によっては、ブック印刷開始時の設定内容が無効となることがあります。

対処方法

  1. 印刷前にMicrosoft® Excelの各シートのページ設定/印刷設定を変更する必要があります。

    Excelはシートごとにページ設定/印刷設定を保持しているため、同一のブックとして印刷する為にはそれぞれの
    シートの設定をそろえる必要があります。なお、シートを複数選択して設定を変更した場合でも設定の変更を
    受け付けるのは最初に選択したシートのみであり、全てのシートの設定を一括で変更することはできません。



    詳しくは以下のマイクロソフト社のページをご参照ください。
        http://support.microsoft.com/kb/816935/ja

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答