CentreWare Internet Services(CWIS)を使用したEメール通知設定を有効にするの方法

コンテンツID(2239)

プリンターの消耗品の状態、用紙トレイの状態、またはフォルトの通知に関する自動メールアラートを受け取るには、以下の設定を行ってください。

CentreWare Internet Servicesにアクセスできるようにするには、本体にIPアドレスを設定しておく必要があります。必要に応じてを機能設定リストをプリントし、プリンターにIPアドレスが設定されていること、およびHTTPプロトコルが有効になっていることを確認してください。詳細については、以下の関連項目を参照してください。

【注記】

以下の手順では、Microsoft® Internet Explorerを使用していることを前提としています。他のインターネットブラウザーでは異なる可能性があります。

手順

  1. [スタート]メニューから、[プログラム]>[Internet Explorer]を選びます。

  2. [アドレス]に本体のIPアドレスを入力し、キーボードのEnterを押します。

    [CentreWare Internet Services]画面が表示されます。



  3. [プロパティ]タブをクリックします。

  4. 必要に応じて、表示されたフィールドに機械管理者のユーザー名とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。



  5. 画面左側にあるメニューエリアの[メール通知設定]をクリックします。



  6. 表示されたフィールドに宛先のメールアドレスを入力します。



  7. [定期通知]から宛先がメール通知を受け取る頻度を選びます。

  8. [通知状態設定にて送信するメール通知オプションの隣にあるチェックボックスにチェックを入れます。

  9. [定期通知設定]にて、メール通知を送信する頻度と時期を選びます。

  10. [新しい設定を適用]をクリックします。

  11. 更新済みのメッセージが表示されます。



  12. 開いている画面を閉じます。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか