ホチキスカートリッジを交換する(フィニッシャーB装着時)

コンテンツID(1595)

注記

弊社が推奨していないホチキスカートリッジを使用された場合、装置本来の品質や性能を発揮できないおそれがあります。本製品には、弊社が推奨するホチキスカートリッジをご使用ください。

補足

ホチキスカートリッジを注文するときは、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店に連絡してください。

  1. 機械が停止していることを確認し、フィニッシャーのフロントカバーを開けます。



  2. 下図のようにレバーを握って、ホチキスカートリッジを右方向(手前)へ引き寄せます。



  3. 上方向ヘ引き上げ、ホチキスカートリッジを取り出します。



  4. 「PUSH」と書いてある所を、両側から押します。



    中に入っているホチキス針ケースが、取り出せるようになります。

    注記

    中にホチキス針がある場合、「PUSH」と書いてある所を押しても、ケースは上がりません。



  5. カートリッジの丸い位置に指を入れて、ホチキス針ケースを取り出します。



  6. 新しいホチキス針ケースを、ホチキスカートリッジに押し込みます。



  7. ホチキスカートリッジの上部を、下図のように、下側に押し込みます。



  8. 新しい針ケースに付いているシールを下図のように引き抜いて取り除きます。



  9. ホチキスカートリッジを、元の位置に、「カチッ」と音がするまで押し込みます。



  10. フィニッシャーのフロントカバーを閉じます。

    補足

    フィニッシャーのフロントカバーが少しでも開いていると、メッセージが表示され、機械が作動しません。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか