ホチキスカートリッジの針づまり(フィニッシャーBの場合)

コンテンツID(1687)

  1. 機械が停止していることを確認し、フィニッシャーのフロントカバーを開けます。



  2. 図のようにレバーを握って、ホチキスカートリッジを右方向(手前)へ引き寄せます。



  3. 上方向ヘ引き上げ、ホチキスカートリッジを取り出します。



  4. ホチキスカートリッジを取り出した後、フィニッシャー内部に針が無いか確認します。



  5. ホチキスカートリッジの、手前のレバーを引き上げます。



  6. 詰まっている針を、シートごと取り除きます。

    危険

    詰まったホチキス針を取り除くときは、指などにケガをしないよう十分にご注意ください。

    注記

    詰まっている針を取り除く場合、シートごと取り除いてください。コの字型に曲がっている針だけを切り取らないでください。



  7. ホチキスカートリッジの、手前のレバーを「カチッ」と音がするまで閉じます。



  8. ホチキスカートリッジを、元の位置に戻し、「カチッ」と音がするまでレバーを押し込みます。



  9. フィニッシャーのフロントカバーを閉じます。

    補足

    フィニッシャーのフロントカバーが少しでも開いていると、メッセージが表示され、機械が作動しません。

以上の処置をしても針が取り除けないときは、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか