新しいファイルを作成してプリントする

コンテンツID(2155)

  1. プリントできなかったファイルと同じアプリケーションで、新しいファイルを作成します。

  2. テキストやグラフィックなどを少し入力します。可能であれば、プリントできなかったファイルで使用しているものと同じ形式のテキストやグラフィックなども入力します。

  3. プリントします。

  • 新しいファイルをプリントして、縞が現れなかった場合

    プリントできなかったファイルが壊れている可能性があります。ファイルを作り直してください。

  • 新しいファイルをプリントして、縞が現れた場合

    設定が間違っている可能性があります。設定を変更して、再度プリントしてください。

    それでも縞が現れる場合は、アプリケーションに問題がある可能性があります。アプリケーションに問題があるどうかを確認するには、次の操作を行ってください。

    1. [スタート]ボタン>[すべてのプログラム]>[アクセサリ]>[メモ帳]を起動します。

    2. 数行のテキストを入力します。

    3. プリントします。

    • メモ帳からプリントして、縞が現れなかった場合

      プリントできなかったファイルのアプリケーションに問題がある可能性があります。ソフトウエアベンダーにサポートを依頼してください。

    • メモ帳からプリントして、縞が現れた場合

      プリンタードライバーに問題がある可能性があります。プリンタードライバーをインストールし直すか、別のプリンタードライバーを使用してプリントしてください。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答