宛先表にサーバーアドレスを入力する

コンテンツID(2674)

  1. 機械管理者としてログインします。

    1. 〈認証〉ボタンを押します。



    2. 認証画面で機械管理者のUserID、パスワードを入力し、[確定]を押します。



      【参照】

      詳細については機械管理者モードに入る方法を参照してください。

  2. [仕様設定/登録 ]を押します。



  3. [登録/変更]を選択します。



  4. [宛先表登録(短縮宛先登録)]を選択します。



  5. 登録したい番号を選択し、[登録/変更]を押します。

    補足

    • [▲]を押して前画面、[▼]を押して次画面を表示できます。

    • 〈数字〉ボタンで3桁の番号を入力すると、番号を直接指定できます。



  6. [1.宛先種別]を選択し、[設定/変更]を選択します。



  7. [サーバー]を選択し、[閉じる]を選択します。



  8. [2.宛先名]を選択し、[確認/変更]を選択します。



  9. タッチパネルディスプレイのキーボードを使用して宛先名(18文字以内)を入力し、[閉じる]を選択します。



    注記

    宛先名は、宛先表エントリーに表示される名前です。

  10. [3.転送プロトコル]を選択し、[設定/変更]を選択します。



  11. [FTP]または[SMB]を選択し、[閉じる]を選択します。



  12. [4.サーバー名/IPアドレス]を選択し、[設定/変更]を選択します。



  13. タッチパネルディスプレイのキーボードまたは数字キーを使用してFTP/SMBサーバーのIPアドレスを入力し、[決定]を押します。FTPを使用する場合はステップ16に進みます。



  14. [5.共有名(SMBのみ)]を選択し、[設定/変更]を選択します。



  15. キーボードを使用してSMBプロトコルを使用した場合の保存先フォルダの共有名を入力し、[決定]を選択します。



  16. 保存先フォルダがSMB Share/FTPルートディレクトリである場合は、ステップ20に進みます。

  17. [6.保存場所]を選択し、[設定/変更]を選択します。



  18. キーボードを使用して保存先フォルダの名前を入力し、[決定]を押します。



  19. [7.ユーザー名]を選択し、[設定/変更]を選択します。



  20. キーボードを使用してサーバーアクセス用に作成したログイン/ユーザー名を入力し、[決定]を選択します。



  21. [8.パスワード]を選択し、[設定/変更]を選択します。



  22. キーボードを使用してサーバーアクセス用に作成したパスワードを入力し、[決定]を選択します。



  23. [閉じる]を2回押します。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答