コンピューターの[プリンタの追加ウィザード

コンテンツID(2720)

注記

ローカルおよび/またはネットワークプリンターを追加する権限がない場合には、機械管理者にこのソリューションを実行するよう依頼する必要がある場合があります。

このソリューションでは、この製品と使用しているオペレーティングシステムに対応した適切なプリンタードライバーがダウンロードされ、デスクトップ上の既知の場所に解凍されていることを前提としています。この操作がまだ完了していない場合は、次のダウンロードページからプリンタードライバーをダウンロードしてください。

  1. コンピューターデスクトップにて[スタート]をクリックし、[プリンタと FAX]を選択します。[プリンタと FAX]ウインドウが表示されます。

  2. [プリンタの追加]をダブルクリックします。[プリンタの追加ウィザード]ウインドウが表示されます。

  3. [次へ]をクリックします。



  4. [このコンピュータに接続されているローカル プリンタ]、または[ネットワーク プリンタ、またはほかのコンピュータに接続されているプリンタ]のどちらかを選択します。必要に応じて、[プラグ アンド プレイ対応プリンタを自動的に検出してインストールする]のチェックボックスのチェックを外してから、[次へ]をクリックします。



    [このコンピュータに接続されているローカル プリンタ]を選択した場合は、[プリンタ ポートの選択]画面が表示されます。手順8に進みます。

    [ネットワーク プリンタ、またはほかのコンピュータに接続されているプリンタ]を選択した場合は、[プリンタの指定]画面が表示されます。手順5に進みます。

  5. [指定したプリンタに接続する]を選択し、[次へ]をクリックします。



    [プリンタの参照]画面が表示され、ネットワーク上のサーバーのリストが表示されます。

  6. インストールするプリンターを選択し、[次へ]をクリックします。



    [通常使うプリンタ]画面が表示されます。

  7. [はい]を選択し、[次へ]をクリックします。



    [プリンタの追加ウィザードの完了]画面が表示されます。手順18へ進みます。

  8. [プリンタ ポートの選択]画面が表示されます。[次のポートを使用]を選択し、プルダウンメニューからプリント先のポートを選択して、[次へ]をクリックします。



    [プリンタ ソフトウエアのインストール]画面が表示されます。

  9. [ディスク使用]をクリックします。



    [フロッピー ディスクからインストール]ウインドウが表示されます。

  10. [参照]をクリックします。



    [ファイルの場所]ウインドウが表示されます。

  11. [ファイルの場所]を指定し、[.inf]を選択して、[開く]をクリックします。



    [フロッピー ディスクからインストール]ウインドウに戻ります。

  12. [OK]をクリックします。



  13. リストからプリンターの機種を選択し、[次へ]をクリックします。



    [既存のドライバを使う]画面が表示されます。

  14. [新しいドライバに置き換える]を選択し、[次へ]をクリックします。



    [プリンタ名]が表示され、必要に応じて編集できるようになります。

  15. このプリンターを通常使うプリンタとして使用する場合は[はい]を選択し、[次へ]をクリックします。



    [プリンタ共有]画面が表示されます。

  16. [このプリンタを共有しない]を選択し、[次へ]をクリックします。



    [テスト ページの印刷]画面が表示されます。

  17. [はい]を選択し、[次へ]をクリックします。



    [プリンタの追加ウィザードの完了]画面が表示されます。

  18. [完了]をクリックします。



    [ファイルをコピーしています]ウインドウが表示され、続いてテストページが送信されたことを示すウインドウが表示されます。

  19. [OK]をクリックします。

  20. [プリンタと FAX]ウィンドウで、再インストールしたプリンターを右クリックし、[プロパティ]を選択します。[プロパティ]ウインドウが表示されます。

  21. [プリンタ構成]タブをクリックします。



  22. [設定項目]で、ご使用のプリンターに設置されているオプションが設定されていることを確認します。

  23. [OK]、または右上の[×]をクリックして、プロパティウインドウを閉じます。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答