すべてのパソコンからプリントできない

コンテンツID(0400)

概要

プリントやコピーができない場合は、次のような原因が考えられます。原因を確認して、対処してください。

補足

原因および対処方法

原因

対処

本体の電源が入っていますか?(主電源のみ入っていて電源が切れていませんか?)

主電源が入っているか確認してください。

ブレーカースイッチが「OFF」になっていませんか?

ブレーカースイッチを入れてください。

タッチパネルディスプレイにメッセージが表示されていませんか?

表示されているメッセージに従って対処してください。

本体のインターフェイスケーブルが外れていませんか?

本体のインターフェイスケーブルを確認してください。

本体のネットワークの設定は正しいですか?

本体のネットワーク設定を確認してください。

本体のメモリー容量が不足していませんか?

次のいずれかの方法で対処してください。

  • アプリケーションソフトウェアの[ファイル]メニューから[印刷]>[プロパティ]>[グラフィックス]タブで[印刷モード]を[標準]に設定するか、[詳細設定]タブで[グラフィックス]の[ページ印刷モード]を[する]に設定して再プリントする

  • 使っていないポートを停止して、プリントページバッファーを増やす

    補足
    • メモリーの容量が不足していると、本体は自動的にポートの状態を[停止]に設定し直して、起動します。

本体のハードディスクの残り容量が不足していませんか?

親展ボックスのデータや蓄積されている文書(認証プリント、プライベートプリント、セキュリティープリントなど)で不要になったデータを削除し、空きスペースを増やしてください。

プリンターモードがオフラインになっていませんか?

ホーム画面で[プリンターモード]を押し、表示された画面で[プリンターモード]が[オフライン]になっていたら、 [オンライン]を選んでください。

本体でエラーが発生していませんか?

エラーの内容を確認して対処してください。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか