消耗品の「交換」/「確認」メッセージが消えない

コンテンツID(3230)

概要

トナーカートリッジやドラムカートリッジなどの消耗品を交換しても、「交換」/「確認」のメッセージが消えない場合は、次のような原因が考えられます。原因を確認して、対処してください。

原因および対処方法

原因

対処

消耗品が交換されたことを、本機が認識していない可能性があります。

タッチパネルディスプレイのメッセージに表示されている消耗品を、もう一度正しくセットしなおしてください。

消耗品は正しくセットされていますか?

消耗品を正しくセットしてください。

異なる機種の消耗品がセットされていませんか?

消耗品が入っていた箱に記載されている機種名と商品コードについて、次の2点をご確認ください。

  1. ご使用の機種と一致しているか

  2. ご使用の機種に適した商品コードと一致しているか

参照

交換した消耗品は、タッチパネルディスプレイのメッセージに表示された消耗品とあっていますか?

タッチパネルディスプレイのメッセージに表示されている消耗品を交換してください。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答