エラー表示 よくあるご質問

質問

エラーコード「 K 」や「 U 」「N」が表示しています。
対処方法を教えてください。

対象環境

複合機共通

回答

1)操作画面に状態表示コード「K」が表示した場合は、表示された操作方法で対処してください。

詳細の対処方法は、取扱説明書をご覧ください。

・「K6-03」
原因:ダイヤル終了後、相手機から応答がなかった
(電話に繋がってしまった、NTTの番号間違いアンサー等で発生する場合があります。)

・「K7-07」
原因:DCN受信(DisConnect回線断信号)を受け取った。
(通常、通信の最後に送信側からDCN信号が送られ通信が終了します。何らかの異常によりその前にDCN信号を受けてしまったときのエラーです。)

【処置】
機械の電源を一度切って、「ON」しても同じエラーコードが表示されている場合は、エラーコードと症状を弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。

2)その他の状態表示コード「Kx-xx」「Ux-x」「Nx-x」「Ux-xx」や、エラーコード「xxx-xxx」が表示した場合は、下記「エラーコード情報検索」にて、対処方法をご確認ください。(x:数字)

「エラーコード情報検索」:
「モノクロ複合機」
「カラー複合機」

・ご使用の機種を選択
・エラーコードを入力
 注:「K」や「U」は、半角大文字にて入力してください。
・[エラーコード検索]をクリック

エラーコードと症状を弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。