DocuWorks等でスキャンしようとしたら、スキャナーが認識されないというメッセージが表示しました。何のエラーも出ないので状況の判断もできない状態です。どうしたらいいのでしょうか。

回答

【対象環境】複合機共通 

何もエラーが表示されないのにスキャナーが認識されない状態であるときは、まず、スキャナードライバーがインストールされているかどうかを確認してください。
スキャンをする為のドライバーやソフトの確認方法と、ドライバーのインストール方法はこちらの手順を参考にして確認してください。

スキャナードライバーがインストールされているのであれば、下記のリンクをお進みいただき、スキャナーが認識されない場合の対処を実施してみてください。
1) ネットワークスキャナーが使えません。[ネットワークエラー]と表示されます。
http://www.fujixerox.co.jp/support/software/sw_common/answer/common_123.html

2) スキャナーからデータが取り込めません。[TWAIN 通信エラー]と表示されます。
http://www.fujixerox.co.jp/support/software/sw_common/answer/common_122.html
3)

上記の確認と対処を行なっても問題が解決されない場合は、機械の正面または側面のラベルカードに記載されています、サポート窓口にご連絡ください。

LabelCard