スキャン よくあるご質問

質問

スキャンしたデータをメール(E-mail)に添付する方法を教えてください。 (複合機)

対象環境

複合機共通

回答

スキャン文書をメールに添付できます。(オプションが必要な商品もあります)
宛先表でアドレスを選ぶだけです。
ただし、[メール送信]のボタンが表示されていない場合は、スキャンができません。ご注意ください。

また、添付ファイルの容量が大きすぎる場合は、操作パネルにエラーメッセージが表示され、送信されません。
上限値は、機械管理者モードの仕様設定で変更できます。

※画面は、DocuCentre-II C4300で説明しています。
※機種によりボタンの種類や並び方などが異なる場合もあります。

1)まず下記の項目を確認しておきます。

・宛先の番号と名前

OKならば・・・

↓ スキャナーの前へ

2)宛先を指定します。

送り先の指定はファクスと同じです。ワンタッチで呼び出せます。


1. [スキャナー(メール送信)]を押します。

[スキャナー(メール送信)]を押します


*メールアドレスの登録の仕方はこちら


2. [宛先表]を押します。

[宛先表]を押します


3. 宛先の番号と名前を選択し[閉じる]を押します。

宛先の番号と名前を選択し[閉じる]を押します

3)あとは自分のパソコンに送る場合の手順4~7と同じです。