消耗品と保守サポートについて よくあるご質問

質問

消耗品(トナー/ドラム、用紙、針)の注文方法について教えてください。(複合機/エンジニアリング商品)

対象環境

複合機共通

回答

1)消耗品について:

トナーや用紙のご注文:

トータルサービス契約、レンタル契約を結んで頂いてるお客様には、料金の中にトナー料金が含まれていますので、トナーを定期的にお届け致します。スポット保守サービス方式のお客様は、機械本体とは別にお買い上げ頂く事になり、ご要請の都度トナーをお届け致します。

その他の消耗品等のご注文:

通常は、お客様から弊社カストマーコンタクトセンターへお電話で機種名・機械番号をおっしゃっていただけるだけでご注文をお受けすることが出来ます。
カストマーコンタクトセンターは、機械の正面または側面の「ラベルカード」に記載されております。

LabelCard

対象商品:

複合機/複写機商品(ApeosPort/DocuCentre/Ableシリーズ)
広幅/エンジニアリング商品(DocuWide/BrainTechシリーズ)
コンピュータープリンティング商品(DocuPrint/DocuTechシリーズ)
オンデマンドパブリッシング商品(DocuTech/DocuColorシリーズ/Xerox iGen3)


ホチキスカートリッジの交換方法

2)用紙の種類と価格一覧表

用紙の機種別対応表

3)BLUE PENCIL(2007年6月販売終了商品):
類似品のご紹介:
・「トンボ色鉛筆ホライゾンブルーVP08 6本組」(弊社カストマーコンタクトセンターよりご購入できます。)
・「トンボ色辞典VP08 HORIZON BLUE 瓶覗」(全国有名画材ショップでご購入できます。)