出力時の不具合 よくあるご質問

質問

直線や破線、文字がうまくプリントできません。
対処方法を教えてください。

対象環境

複合機共通

回答

1)アプリケーションやドライバーの制限により、モニター通りにプリントできない場合があります

お使いのドライバーのReadmeの制限事項に関する記述を参照ください。
ドライバーのReadmeの参照方法はここをご覧ください。

2)アプリケーションやドライバーの制限は、以下のドライバーの設定項目のいずれか、あるいは、複数を変更することで改善する場合があります。

 ◆文字/線ともに関連のある項目
  ・[プリンタードライバーの解像度]の設定を変更する
  ・[印刷モード]を[高精細]に設定する
  ・[ページ印刷モード]を[する]に設定する
  ・[おすすめ画質タイプ]を[CAD]に設定する
  ・[白黒多階調印刷]を変更する
  ・[イメージの高速処理]を[しない]に設定する
  ・[すべての色を黒に変換]を変更する

 ◆文字のみに関連のある項目
  ・[プリンタードライバーの解像度]を[600dpi]に変更した上で、
   [TrueTypeフォントをビットマップフォントで出力する]を[on]に設定する

 ◆線のみに関連のある項目
  ・[パターンを解像度により細かく描画]を[する]に設定する
  ・[細い線を太く]を[する]に設定する
  ・[破線の細かさ]を変更する

3)ドライバーやファームウェアの不具合により発生している場合は、最新のものにバージョンアップすることで、
改善する場合があります。

ダウンロードサイトより「変更点の履歴」をご覧ください。