CentreWare Internet Services を使用したときのトラブル

コンテンツID(2130)

概要

CentreWare Internet Services 使用時にトラブルが発生した場合の、症状と処置は次のとおりです。



症状 処置
CentreWare Internet Services に接続できない。 本機は、正常に作動していますか?本機の電源が入っているかを確認してください。
[インターネットサービス]が起動していますか?「機能設定リスト」をプリントして確認してください。
インターネットアドレスは正しく入力されていますか?インターネットアドレスをもう一度確認してください。接続できない場合は、IP アドレスを入力して接続してください。
プロキシサーバーを使っていますか?プロキシサーバーによっては、接続できない場合があります。プロキシサーバーを使わないで、Web ブラウザーの設定を「プロキシサーバーを使用しない」にするか、使用するアドレスを「プロキシサーバーを使用しない」に設定してください。
「しばらくお待ちください」と表示されたままになる。 そのまましばらくお待ちください。状態が変わらない場合は、[更新]ボタンを押してください。[更新]ボタンを押しても状態が変わらない場合は、本機が正常に作動しているかを確認してください。
[更新]ボタンが機能しない 指定されているWeb ブラウザーを使っていますか?使っているWeb ブラウザーが対象となっているかどうかを確認してください。
左側フレームのメニューを選択しても、右側フレームが更新できない。
画面の表示が崩れる。 Web ブラウザーのウィンドウサイズを変更してください。
最新の情報が表示されない。 [更新]ボタンを押してください。
日本語が正しく設定できない。 シフトJIS コードを使ってください。また、半角カナ文字は使用しないでください。
[新しい設定を適用]ボタンを押しても反映されない。 入力した値は正しいですか?入力できる値以外を入力した場合は、自動的に制限値内に変更されます。
本機の操作パネルで操作中、または操作後ではありませんか?自動リセット機能が設定されている場合、設定時間が経過するまで、CentreWare Internet Services での設定は適用されません。しばらくお待ちください。
[新しい設定を適用]ボタンを押すと、Web ブラウザーに[無効なまたは認識されない応答をサーバーが返しました]や[データがありません]などのメッセージが表示される。 パスワードは正しいですか?パスワードの確認入力の内容が一致していません。正しいパスワードを入力してください。
本機を再起動してください。
漢字を入力できない。 「*」で表示される項目に漢字は入力できません。
ジョブを削除できない。 しばらく待ってから[更新]ボタンを押してください。


この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答