目的のWeb サーバーに接続できない

コンテンツID(2133)

概要

インターネット/ イントラネット接続時にトラブルが発生した場合(目的のWeb サーバーに接続できない)の、考えられる原因と処置は次のとおりです。



症状 処置
プロキシサーバーを使用する設定になっていない。 プロキシを経由する環境では、プロキシサーバーを使用するように設定されていないと、目的のWeb サーバーに接続できません。プロキシサーバーを使用するように設定してください。
プロキシを経由しない環境にもかかわらず、プロキシサーバーを使用する設定になっている。 イントラネットに接続する場合など、プロキシを経由する必要がない環境では、プロキシサーバーを使用する設定にはしないでください。
プロキシサーバーのアドレスが正しく設定されていない。 プロキシサーバーを使用する設定になっている場合には、プロキシサーバーのアドレスが正しく設定されていないと、目的のWeb サーバーに接続できません。プロキシサーバーのアドレスを正しく設定してください。
プロキシサーバーに認証が設定されている場合に、ユーザー名やパスワードが正しくないため、接続できない。 プロキシサーバーに接続を許可されているユーザー名とパスワードを、本機に設定してください。


この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答