エラーコード[018-505]の内容と対処方法を知りたい

コンテンツID(8413)

エラーコード[018-505]の内容

スキャナー(PC保存)のSMB転送時に、転送先サーバーへのログインに失敗しました。

エラーコード[018-505]の対処方法

本機に設定してある、SMB転送先のユーザー名、またはパスワードが正しいか確認してください。
注記:
パスワードの確認はできません。パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードをリセットする必要があります。パスワードのリセット方法については、システム管理者にお尋ねください。
 ・WindowsServer2003の場合、本機に設定してあるSMBサーバーの時刻と本機の時刻を一致させてください。
 ・転送先がMacintoshの場合、Windowsユーザーとのファイル共有が有効になるように、共有フォルダーのアカウント設定の変更が必要です。設定については、システム管理者に確認してください。
補足:
共有フォルダーの設定を変更する手順を、MacOSX10.6の場合を例に説明します。
転送で使用するために、専用のアカウントを作成することをお勧めします。アップルメニューから[システム設定]>[アカウント]を選択して表示される画面で設定できます。
 1. アップルメニューから[システム設定]>[共有]を選択します。
 2. [ファイル共有]のチェックボックスにチェックが付いていることを確認し、[オプション]をクリックします。
 3. [SMBを使用してファイルやフォルダを共有]を選択します。
 4. ファイル共有に使用するユーザーアカウントの左のチェックボックスにチェックを付けて、そのユーザーのパスワードを入力し、[OK]をクリックします。
 5. [完了]をクリックします。
MacOSX10.6以外のMacOSでの設定方法については、システム管理者に確認するか、アップルジャパン社の公式ホームページをご参照ください。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか