動作仕様(Solo)

Q.インストールパッケージはどこから取得できますか?

ご契約時に登録したお客様管理者宛にインストールパッケージをダウンロードするための情報をお送りしています。メールが見当たらない場合、貴社担当の弊社営業までお問い合わせください。

なお、 「オフィスあんしんセキュリティーサービス Solo 導入ガイド」にも記載がありますので併せてご確認ください。インストールパッケージをダウンロードするには専用のパスワードが必要となります。

Q.アクティベーション時にエラーが発生します。

インストール時にエラーが表示される場合、原因によって表示されるエラーコードが異なります。
「オフィスあんしんセキュリティーサービス Solo 導入ガイド」にエラーコード対応表が掲載されていますのでご確認ください。

Q.エージェントのバージョンアップに失敗してしまいます。

エージェントの更新がBlue Planet-works社が提供する配信サーバーとの接続が必要になります。「オフィスあんしんセキュリティーサービス Solo 導入ガイド」にバージョンアップ時に接続が必要となるホスト情報が掲載されていますのでご確認ください。

Q.別の端末にエージェントを入れ直すことはできますか?

Soloのエージェントが現在導入されている端末でSoloのエージェントをアンインストールした後、新たな端末でアクティベートを実施してください。使用するLicense IDとパスワードは同じものを利用できます。

Q.ライセンスの有効期限はありますか?

オフィスあんしんセキュリティーサービスAGではライセンスの有効期限はありません。サービスの解約後にライセンスIDの失効手続きを行います。

Q.インストール後に特定アプリケーションの動作が制御されてしまいます。

オフィスあんしんセキュリティーサービスAGでは正規のアプリケーションであっても、保護ポリシーに反した動作を行うアプリケーションの起動や動作を制御する場合があります。

「オフィスあんしんセキュリティーサービス Solo 導入ガイド」に発生している事象ごとに対処方法を掲載していますのでご確認ください。

Q.Enterpriseのエージェントを使用したままSoloに変更できますか?

SoloとEnterpriseは使用するエージェントが異なりますので互換性はありません。EnterpriseからSoloに契約変更される場合はEnterpriseのエージェントを削除した後にSoloのエージェントを入れ直してください。

Q.対応している言語を教えてください。

SoloでサポートされるOSの言語は日本語と英語になります。マルチバイト文字環境での動作を想定したアーキテクチャになっているため、それ以外の言語でも動作すると想定しておりますが、ご使用中に発生した問題に対してはベストエフォートでの対応となります。