お知らせ

2019年1月9日にMicrosoft社より公開された、セキュリティ更新プログラム(KB4480960、KB4480970)によるWindows7不具合発生時の対処方法について

2019年1月15日

2019年1月9日にMicrosoft社より公開された、セキュリティ更新プログラム(KB4480960、KB4480970)適用後、Windows7パソコンより「共有フォルダにアクセスできない」「複合機からWindows7パソコンにデータを送信できない」などの事象が発生しております。

本事象に対し、2019年1月12日にMicrosoft社より修正更新プログラムが公開されました。
以下の要領にて更新プログラムを適用頂くことで不具合が解消されます。

  1. 以下のURLにアクセス頂き、お使いのWindows7パソコンのオペレーティング システムが「32ビット版」か「64ビット版」かを確認して下さい。
    https://www.fujixerox.co.jp/support/software/sw_common/answer/103_405.html
  2. 以下のURLにアクセス頂き、Microsoft Update カタログを開きます。
    https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4487345
  3. Microsoft Update カタログのページが開きましたら、手順1.で確認した版の更新プログラムを以下の例にならいダウンロードして下さい。
    例)
    • 32ビット版(x86)の場合 → 「2019-01 x86 ベース システム用 Windows 7 更新プログラム (KB4487345)」をダウンロードして下さい。
    • 64ビット版(x64)の場合 → 「2019-01 x64 ベース システム用 Windows 7 更新プログラム (KB4487345)」をダウンロードして下さい。
  4. 上記にてどちらか一つをダウンロード頂き、そのままインストールまで進め、パソコンの再起動をすれば完了です。

今後ともITあんしんサービスパックを宜しくお願い申し上げます。

【ご契約のお客様専用】

「ITあんしんサービスパック」に関するお問い合わせ

※お問い合わせに必要となる《お客様番号》は、管理者様あてにお送りしている「サービスご利用開始のお知らせ」メールに記載されております。
ITあんしんサービスパックⅢ
フリーダイヤル 0120-069-755

ITあんしんサービスパックⅡ
フリーダイヤル 0120-500-692

平日:9:00-17:30(年末年始、祝日除く)
【ご契約のお客様専用】 「ITあんしんサービスパック」に関するお問い合わせは以下をご覧ください。

ITあんしんサービスパックⅢフリーダイヤル 0120-069-755
ITあんしんサービスパックⅡフリーダイヤル 0120-500-692
平日:9:00-17:30
(年末年始、祝日除く)
※ お問い合わせに必要となる《お客様番号》は、管理者様あてにお送りしている「サービスご利用開始のお知らせ」メールに記載されております。