お知らせ

日付 内容
2020年4月23日

平素は『オフィスあんしんセキュリティーサービス』をご愛用いただき誠にありがとうございます。

オフィスあんしんセキュリティーサービスとは以下の2製品になります。
 ・オフィスあんしんセキュリティーサービス(Symantec Endpoint Protection Small Business Edition (以降、SEPⅠ))
 ・オフィスあんしんセキュリティーサービス II(Symantec Endpoint Protection Cloud (以降、SEPⅡ))

【背景】
 昨年11月、ブロードコム社がシマンテック社の法人向け事業を買収しました。その後、本年3月2日に新規の販売が終了され、11月2日には、サービスが終了される旨の通知がありました。

【今後】
 ブロードコム社のサービス終了の通知を受け、当社としましては、オフィスあんしんセキュリティーサービスを継続することができなくなったため、当社としても、本年11月2日をもって終了させていただくこととなりました。
ご契約いただいておりましたお客様には、4月上旬までにはご提案の案内をする予定で活動しておりましたが、昨今の状況変化により、次の新たなサービスについて現時点でのアナウンスが困難な状況です。少しでも早くアナウンスできますよう調整中ですが今しばらくお時間が掛かる見込みです。大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【参考情報】
 当社が推奨しております「トータルセキュリティーサービス」のワークプレイス(エンドポイント)をご提案をいたします。
当社の「トータルセキュリティーサービス」とは、お客様が働く環境を大きく3つに分け、各ポイントで必要になるセキュリティーサービスを当社のホームページでご紹介しております。
https://www.fujixerox.co.jp/solution/security#diagnosis

 

2019年9月25日

下記の日程でシマンテック社によるメンテナンスがおこなわれます。
ご利用中のお客様へはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 

●作業日程
2019年9月25日(水) 9:15 ~ 2019年9月26日(木) 8:45

●作業目的
Windows OS(Windows Server含む)向けのエージェントアップデート作業のため
※既にエージェントをインストール済みのWindows OSに対する新しいエージェントの配布はメンテナンス日から順次実施されます。

●お客様への影響
・インストール済みのエージェントが更新された後、OSの再起動を要求するダイアログが表示されます。※強制的に再起動が行われることはありません。
・メンテナンス前に作成していたインストールパッケージの利用が出来なくなります。
メンテナンス以降は再度インストールパッケージの作成をお願い申し上げます。

シマンテック社の現在のステータスは下記URLよりご確認頂けます。
https://sepc.status.symantec.com/
2019年8月22日

Windows Server 2019に対応しました。

2019年7月29日

下記の日程でシマンテック社によるメンテナンスがおこなわれます。
ご利用中のお客様へはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 

●作業日程
2019年8月5日(月) 9:15 ~ 2019年8月6日(火) 8:45

●作業目的
Windows OS(Windows Server含む)向けのエージェントアップデート作業のため
※既にエージェントをインストール済みのWindows OSに対する新しいエージェントの配布はメンテナンス日から順次実施されます。

●お客様への影響
・インストール済みのエージェントが更新された後、OSの再起動を要求するダイアログが表示されます。※強制的に再起動が行われることはありません。
・メンテナンス前に作成していたインストールパッケージの利用が出来なくなります。
メンテナンス以降は再度インストールパッケージの作成をお願い申し上げます。

シマンテック社の現在のステータスは下記URLよりご確認頂けます。
https://sepc.status.symantec.com/
2019年6月11日

下記の日程でシマンテック社による定期メンテナンスがおこなわれます。

ご利用中のお客様へはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

●作業日程
2019年6月15日(土) 8:00 ~ 2019年6月15日(土) 14:00

●作業目的
定期メンテナンスのため

●お客様への影響
 ・メンテナンス中は管理コンソールへのアクセスが出来ません。
 ・メンテナンス中はエージェントのインストールが出来ません。
 ※既にインストール済みのエージェントは継続して保護されます。

シマンテック社の最新のステータスは下記URLよりご確認頂けます。
https://sepc.status.symantec.com       

2019年6月11日

下記の日程でシマンテック社によるメンテナンスがおこなわれます。

メンテナンス日が「2019年6月10日(月) 9:00 ~ 2019年6月11日(火) 8:45」から「2019年6月17日(月) 9:00 ~ 2019年6月18日(火) 8:45」に延期となりました。(2019年6月11日更新)

ご利用中のお客様へはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

●作業日程(2019年6月11日更新)
2019年6月17日(月) 9:00 ~ 2019年6月18日(火) 8:45

●作業目的
 Windows OS(Windows Server含む)向けのエージェントアップデート作業のため
 ※既にエージェントをインストール済みのWindows OSに対する新しいエージェントの配布はメンテナンス日から順次実施されます

●お客様への影響
 ・インストール済みのエージェントが更新された後、OSの再起動を要求するダイアログが表示されます。
   ※強制的に再起動が行われることはありません。
 ・メンテナンス前に作成していたインストールパッケージの利用が出来なくなります。
   メンテナンス以降は再度インストールパッケージの作成をお願い申し上げます。

シマンテック社の最新のステータスは下記URLよりご確認頂けます。
https://sepc.status.symantec.com       

<更新履歴>
・2019年6月7日 公開
・2019年6月11日 作業日程  更新

2019年5月21日

下記の日程でシマンテック社によるメンテナンスがおこなわれます。

ご利用中のお客様へはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

●作業日程
2019年5月22日(水) 9:00 ~ 2019年5月23日(木) 8:45

●作業目的
 Windows OS(Windows Server含む)向けのエージェントアップデート作業のため
 ※既にエージェントをインストール済みのWindows OSに対する新しいエージェントの配布はメンテナンス日から順次実施されます

●お客様への影響
 ・インストール済みのエージェントが更新された後、OSの再起動を要求するダイアログが表示されます。
   ※強制的に再起動が行われることはありません。
 ・メンテナンス前に作成していたインストールパッケージの利用が出来なくなります。
   メンテナンス以降は再度インストールパッケージの作成をお願い申し上げます。

シマンテック社の現在のステータスは下記URLよりご確認頂けます。
https://sepc.status.symantec.com       

2019年4月12日

シマンテック社の通信先URLの一部が変更となりました。

●変更前URL
  lcdls.symantec.com

●変更後URL
  dls.symantec.com

ご利用中のお客様へご迷惑をお掛けしますが、変更前のURL「lcdls.symantec.com」をプロキシ、コンテンツフィルタ等のホワイトリストに登録されている場合には、変更後のURL「dls.symantec.com」へ変更をおねがいいたします。

※通信ポートは80 番(HTTP)および 443 番(HTTPS)の登録が必要となります。

シマンテック社の技術情報は下記URLよりご確認頂けます。
https://support.symantec.com/ja_JP/article.TECH246975.html
 

2019年1月15日 オフィスあんしんセキュリティーサービスII(Symantec Endpoint Protection Cloud)をリリースいたしました。