DocuWorks Deskで表示している「ユーザフォルダ」の保存先は?

登録日: 2017年3月31日
最終更新日: 2017年3月31日
コンテンツID: 00130

回答

【対象環境】DocuWorks 8

概要

DocuWorks Deskで表示している「ユーザフォルダ」が、Windows® 上のどこのフォルダーに設定されているかを確認する方法について解説します。

対処方法

  1. DocuWorks Deskを開き、左側の「フォルダー部」に表示されている「ユーザーフォルダ」をマウスで選択し、右クリックしてコンテキストメニューを表示させ、「プロパティ」を選択してください。
    「フォルダプロパティ」ダイアログが表示されます。「場所: 」の右側に書かれているパスが、Windows® 上での設定されているフォルダーです。

    「フォルダプロパティ」ダイアログが表示されます。

  2. DocuWorks Deskを起動できない場合、DocuWorksユーザー個別設定ツールを起動してください。
    [スタート]メニューから、[プログラム]([すべてのプログラム]) > [Fuji Xerox] > [DocuWorks] > [DocuWorksユーザー個別設定ツール]からも起動できます。

    「DocuWorksユーザー個別設定」の画面

    DocuWorksユーザー個別設定の画面で、「設定の変更」を選択し、「次へ」をクリックすると表示されるDeskフォルダーの設定画面の「現在の設定値」のパスが、設定されているDeskフォルダーの場所です。

    「Deskフォルダの設定」の画面

    確認が終わりましたら、「キャンセル」ボタンを押して、ユーザー個別設定を終了してください。

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