シリアル番号を確認する方法
登録日: 2018年1月17日
最終更新日: 2019年2月1日
コンテンツID: 00158
回答
【対象環境】DocuWorks 9、DocuWorks トレイ 2
※(サポート用)お客様番号を確認する方法については、以下参考情報1,2を参照ください
概要
DocuWorks 9 及び DocuWorks トレイ2 のシリアル番号を確認する方法について解説します。
対処方法 1. 商品に同梱されているライセンス証書から確認する
商品に同梱されている「ライセンス証書」にシリアル番号が記載されています。
対処方法 2. ソフトウェアをインストールしたパソコンから確認する
DocuWorks 9 の場合
DocuWorks Deskを立ち上げて、[ヘルプ]→[バージョン情報]から確認できます。
DocuWorks トレイ 2 の場合
- DocuWorks Deskのトレイアイコンをクリックする事で、「トレイの表示設定」画面が表示されます。
「トレイの表示設定」画面の、[ヘルプ]→[バージョン情報]から確認できます。 - [トレイの表示設定]ダイアログボックスから、[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]を開くと確認できます。
対処方法 3. 富士ゼロックスダイレクトの「ソフトウェアライセンス管理画面」から確認する
ソフトウェアをインストール/ライセンス認証した後は、富士ゼロックスダイレクトログイン後の「ソフトウェアライセンス管理」からご利用のソフトウェアライセンス一覧を確認できます。
- 注記 ご購入いただいたDocuWorks 商品によっては、画面に表示されない場合があります。
参考1:ライセンス証書にて(サポート用)お客様番号が確認できます。
参考2:「ソフトウェアライセンス管理」画面から「(サポート用)お客様番号」の確認ができます。
シリアル番号をクリックします。
「ライセンス詳細」画面で「(サポート用)お客様番号」を確認します。
関連情報
シリアル番号確認後、他PCへのインストールについては以下のサイトをご確認下さい。