TIFFファイルをDocuWorks文書に変換できない場合があります。

登録日: 2018年1月17日
最終更新日: 2018年1月17日
コンテンツID: 00275

回答

【対象環境】DocuWorks 9

原因

イメージファイルとしてDocuWorks Deskに取り込み可能なTIFFファイルは、TIFF Revision 6.0(非圧縮、G3 1d、G3 2d、G4、JPEG、Pack Bits)、TIFF-FXです。
これら以外の、TIFF LZW圧縮形式などの圧縮形式のファイルはDocuWorks Deskにドラッグ&ドロップして取り込むことはできません。
DocuWorksがサポートしない圧縮形式のTIFFファイルを、イメージとして取り込む方法を案内します。

対処方法

  1. ほかのイメージ処理ソフトウエアを利用して、DocuWorksがサポートするTIFF圧縮形式または非圧縮形式に保存しなおしてください。
    保存したファイルをDocuWorks Deskにドラッグ&ドロップしてください。
  2. イメージングなどのイメージビューワーで開いてDocuWorks Printerを使用して印刷すると、ファイルの形式に関係なくDocuWorks文書に変換できます。
  • 注記ただし、OCR認識処理、わく消し、傾き補正、ノイズ除去などの画像処理ができない文書になることに加えて、ファイル容量が大きくなったり、画質が劣化したりすることがあります。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか