DocuWorks 9の問い合わせ先やサポートについて知りたい

登録日: 2018年1月17日
最終更新日: 2020年5月29日
コンテンツID: 00423

回答

【対象環境】DocuWorks 9

富士ゼロックス カストマーサポートセンターにて、チャットボット(チャット)、電話、LINE、メールによる次のヘルプデスクサポートを提供いたします。
DocuWorks 8のサポート窓口については、下記をご確認ください。
DocuWorks 8の問い合わせ先やサポートについて知りたい。

  • 注記 DocuWorks トレイ 2、および、DocuWorks トレイ 文書追跡サービスの電話によるサポートは、DocuWorks 9のサポート期間での対応になります。DocuWorks 9のライセンス証書に記載の「(サポート用)お客様番号」を用いてお問い合わせください。

(1) サポート内容

  • マニュアルに記載された範囲のインストール、操作方法、機能についてのお問い合わせへの回答
  • 不具合の受付と調査回答注1
  • 対象ソフトウェアと他のソフトウェアとの障害切り分けのアドバイス注2
  • 既知の不具合に対する解決手段の情報提供
  • 注1 不具合の改修を保証するものではありません。
  • 注2 DocuWorks以外のソフトウェアやOS、ハードウェアの問い合わせは含まれません。

(2) サポート提供期間

サポート開始日 お客様が本ソフトウェア商品を入手された日
サポート終了日 DocuWorks 9のサポート終了日まで

(3) サポート連絡先

富士ゼロックス カストマーサポートセンター

チャットボット(チャット)、電話、LINE、メールによるヘルプデスクサポートを提供いたします。

方法1. チャットボットで問い合わせる

受付時間 24時間365日
回答時間 24時間365日、チャットボットが自動応答で対応します。

チャットボットで解決できない場合、オペレータによるチャットサポートに切り替えることもできます。
なお、チャットサポートの受付時間は平日9時~12時、13時~17時30分(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)

方法2. 電話で問い合わせる

受付時間 月~金 9時~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)
電話番号 0120-550-629 (フリーダイヤル)
自動音声の案内に従い、「ライセンス証書」に記載されている「(サポート用)お客様番号」(数字8ケタ)を押してください。

「(サポート用)お客様番号」を入力しても電話が繋がらない場合は、以下を確認してください。

  1. 8桁の「(サポート用)お客様番号」が間違いなく入力されているか確認してください。
  2. 電話回線がダイヤル回線ですと繋がりません。携帯電話からおかけいただくか、ダイヤル回線のお客様は、最初に*印を押してプッシュトーンを出す操作を行ってください。

お問い合わせいただく際は、事前に次の情報をご用意ください。

  • 「(サポート用)お客様番号」(商品に同梱されている「ライセンス証書に記載」)
  • 本ソフトウェアのバージョン
  • ご質問の内容
  • ご使用の機器構成、OSやソフトウェアのバージョンなど

方法3. LINEで問い合わせる

LINEにて、リアルタイムに文字ベースで会話を行う形で問い合わせに対応いたします。ご利用端末(スマートフォンなど)よりLINEアプリで「@docuworks」で検索し、メニュー項目より「DocuWorksについてLINEトークで質問をしてみる」をタップしてください。

方法4. メール受付フォーム(メール)で問い合わせる

受付時間 24時間365日
回答時間 月~金 9時~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)

メール受付フォームにてお問い合わせを承っております。
以下のメール受付フォームより必要事項を入力の上、送信してください。後日、カストマーサポートセンターよりメールで回答いたします。

DocuWorksに関するお問い合わせ 入力フォーム

  • 注記入力フォームにある「(サポート用)お客様番号」は、商品に同梱されている「ライセンス証書」に記載されています。

(4) ライセンス認証に関するお問い合わせ先

ライセンス認証・ライセンス認証の解除に関する、操作手順やトラブルについての問い合わせは、「ライセンス認証サポートデスク」にて対応いたします。

方法1. 電話で問い合わせる

受付時間 月~金 9時~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)
電話番号 045-224-8411
(通話料はお客様のご負担となります)

方法2. メールで問い合わせる

受付時間 24時間365日
回答時間 月~金 9時~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)

メール受付フォームにてお問い合わせを承っております。
以下のメール受付フォームより必要事項を入力の上、送信してください。後日、ライセンス認証サポートデスクよりメールで回答いたします。

ライセンス認証に関するお問い合わせ 入力フォーム

  • 注記 入力フォームにある「(サポート用)お客様番号」は、商品に同梱されている「ライセンス証書」に記載されています。