DocuWorks文書/PDF文書を編集したときの編集履歴データについて

登録日: 2018年1月17日
最終更新日: 2018年4月25日
コンテンツID: 00533

回答

【対象環境】DocuWorks 9

現象

DocuWorksでDocuWorks文書/PDF文書を編集した際に、編集履歴データ(ページ、アノテーション、文書属性)が非表示で残る場合があります。

対処方法

DocuWorks文書ではページ加工プラグインを使用して、編集履歴データを消去できます。

  1. DocuWorks文書を選び、下にある「ページの加工」を選択します。

    [ページの加工]プラグインを選択

  2. 次に表示されるダイアログでは、いずれのチェックボックスもオンにせずに、そのまま「OK」を選択します。

    [ページの加工]ダイアログ

    PDF文書ではDocuWorks Deskで、回転/束ね/ばらしなどの文書操作を行うことにより、編集履歴データを消去できます注1

    • 注1 削除されたページを参照するオブジェクト(タグ、しおり、注釈、アーティクル、移動先など)を含むPDF文書は対象外です。

    PDF文書では回転/束ね/ばらしなどの文書操作

関連情報

DocuWorksでDocuWorks文書/PDF文書を編集したときの削除データについて(DocuWorks 8)

DocuWorksでDocuWorks文書/PDF文書を編集したときの削除データについて(DocuWorks 7)

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか