(サポート用)お客様番号を確認する方法

登録日: 2020年1月8日
最終更新日: 2020年6月19日
コンテンツID: 00616

回答

【対象環境】DocuWorks 9

概要

DocuWorks 9 及び DocuWorks トレイ2 の、「(サポート用)お客様番号」を確認する方法について解説します。

  • 注記 「(サポート用)お客様番号」は9から始まる8桁の数字です。
    DocuWorks ヘルプデスクへお問い合わせをいただく際には必ず必要です。

対応項目

対処方法

1. ライセンス証書から確認する

商品に同梱されている「ライセンス証書」に「(サポート用)お客様番号」が記載されています。

 

2. 富士ゼロックスダイレクトから確認する(ライセンス認証版/ボリュームライセンス版)

DocuWorksをインストール/ライセンス認証した後は、富士ゼロックスダイレクトログイン後の「ソフトウェアライセンス管理」からご利用のDocuWorksのシリアル番号、および「(サポート用)お客様番号」を確認できます。

富士ゼロックスダイレクト「ソフトウェアライセンス管理」

  • 注記 「ソフトウェア管理画面」を表示できるのは次の方です。
    • ライセンス認証版:ライセンス認証を実施したユーザー
    • ボリュームライセンス版:シリアル番号発行キーでシリアル番号を発行したユーザー(ボリュームライセンス版の管理者)

該当のシリアル番号をクリックすると、「(サポート用)お客様番号」を確認することができます。

 

3. 「利用開始メール」から確認する(サブスクリプション版)

サブスクリプション版をご利用の方は、利用開始時に管理者様宛てに送信された「利用開始メール」の本文から確認できます。

  • 注記 「利用開始メール」は、サブスクリプション版をご契約後、富士ゼロックスからお客様に配信されるメールです。
  • 注記 「利用開始メール」にお客様番号が記載されているケースは、管理者様宛てのメールに限ります。

 

4. 富士ゼロックスダイレクトから確認する(サブスクリプション版)

富士ゼロックスダイレクト内の「テナント管理画面」にて「(サポート用)お客様番号」を確認することができます。

  • 注記 「テナント管理画面」は管理者の方へのみ表示されます。

富士ゼロックスダイレクト「テナント管理」

「テナント一覧」にて、サービス項目にある「DocuWorks サブスクリプション」を選択

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