DocuWorksをアップデートすると、「ライセンスが認証済みでないため、実行できません。」と表示された場合の対処方法

登録日: 2020年8月5日
最終更新日:2020年8月5日
コンテンツID: 00629

回答

【対象環境】DocuWorks 9(バージョン:9.0.6以降)

現象

DocuWorks 9.0.6以降でアップデートインストール後にDocuWorks Deskなどを起動すると、「ライセンスが認証済みでないため、実行できません。」と表示されてDocuWorksを使用することができない。

原因

展開先のフォルダーにある「Setup.exe」でなく、その下のDocuWorksフォルダーの「Setup64.exe」または「Setup32.exe」を実行した場合、DocuWorks本体モジュールのみがアップデートされ、ライセンスマネージャーのアップデートが行われない状態となります。その場合に本問題が発生します。

対処方法

  1. DocuWorksのアップデータをダウンロードし解凍します。
  2. 解凍されたフォルダーにある「Setup.exe」を実行し、再度DocuWorksのアップデートを実施してください。

関連情報

DocuWorks 9を最新バージョンにアップデートする方法

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答