イージープリンタの実行時に「更新されています」などのメッセージが表示される

登録日:2020年10月14日
最終更新日:2020年10月14日
コンテンツID:00632

回答

対象環境

DocuWorks 9

現象

DocuWorksでイージープリンタを実行時に、次のエラーメッセージが表示される場合があります。

「~で指定されたプリンタードライバーが更新されています。
Windowsのプリンター設定を確認した後このプラグインを削除し、プラグイン設定/追加をやり直してください。」

原因

「イージープリンタ」プラグインのボタンは、設定したプリンターのドライバーがアップデートされると利用できなくなり、ボタンの再作成が必要になります。
お手数ですが、次の手順でイージープリンタを再作成してください。

対処方法

エラーダイアログが表示された場合、下記の対処方法を実施ください。

  1. エラーダイアログが表示された「イージープリンタ」ボタン上で、マウスを右クリックし、「削除」を選択します。
  2. 再作成のために、お仕事バーの上で右クリックし、「カスタマイズ」を選択します。

  3. ツールバーの設定ダイアログから分類:ツールを指定、コマンド:イージープリンタを選択し、お仕事バーの上にドラッグ&ドロップします。

  4. 保存モードダイアログが表示されるので、いずれかを選択してOKボタンを押します。

  5. プリンターの設定ダイアログが表示されるので、設定を保存したいドライバーを選択します。

  6. プロパティボタンを押し、プリンターのプロパティから印刷時の設定を選択して、OKボタンを押します。

  7. プリンターの設定ダイアログでOKボタンを押すと保存されます。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答

注記1:ファイルの添付、半角カタカナおよび半角カナ記号、HTMLタグはご使用いただけません
注記2:全角1,000文字以内で入力してください。
注記3:こちらフォームからのお問い合わせには、回答することができません。
                要望への対応はお約束できかねますので、ご了承ください。