DocuWorks Viewer Lightで写真のアップロード機能を使うと、エラーメッセージが表示される

登録日: 2018年7月18日
最終更新日: 2018年7月18日
コンテンツID: 00576

回答

【対象環境】DocuWorks Viewer Light 4.0.0以上(iOS版)

DocuWorks Viewer Lightで写真のアップロード機能を使おうとすると、「写真へのアクセス権がありません」とメッセージが表示されることがあります。
この場合、次の設定を行うことで使用できるようになります。

  • iOS 10
    設定 > プライバシー > 写真 > DocuWorks をオンにする
    または、
    設定 > DocuWorks > 写真 をオンにする
  • iOS 11
    設定 > プライバシー > 写真 > DocuWorks をオンにする
    または、
    設定 > DocuWorks > 写真 > 読み出しと書き込み を選択する

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか