8.8 クラウドサービス連携を設定する(共通設定)

クラウドサービス(Working Folder)と連携する場合、クラウドサービス連携設定を行います。お仕事スペースの同期や、Desk上のフォルダー部からWorking Folderと連携する場合に設定します。

お仕事スペースの同期の設定

[図1]

(1) Deskメニューの[ファイル]→[DocuWorksの設定]を選択します。

(2) [環境設定]が開くので、[分類]タブの[共通設定]にある[クラウドサービス連携設定]を開き、[クラウドサービス連携設定を開く]をクリックします。[図1]

[図2]

(3) [クラウドサービス連携設定]が開くので、[クラウドサービスと連携する]にチェックを入れます。[図2]

(4) [連携先]プルダウンから[Working Folder]を選択し、[詳細]をクリックします。

[図3]

(5) [Working Folder ログイン]が開くので、富士ゼロックスダイレクトのログイン情報を入力し[OK]をクリックします。[図3]

(6) なお次回以降パスワードの入力を省略する場合は、[パスワードを保存する]にチェックを入れます。

[図4]

(7) [クラウドサービスとの連携]に戻るので、[OK]をクリックし設定を終了します。[図4]