[購入済みの商品]にはどんな情報が表示されますか?

コンテンツID(1009)

概要

[購入済みの商品]では、お客様が富士ゼロックスダイレクトの「利用申込みサービス」で購入・契約した商品のライセンス情報を表示します。
商品の分類に応じて、以下2 つの画面に分けて情報を表示します。

  • 複合機追加型アプリケーション
  • クラウドサービス


複合機追加型アプリケーション

お客様が富士ゼロックスダイレクトの「利用申込みサービス」で購入した「有償商品(移動可/移動不可)」のライセンス利用状況を表示します。

補足
注記
  • 「利用申込みサービス」以外の方法で購入したライセンスの情報は表示されない場合があります。

「複合機追加型アプリケーション」で表示するライセンス情報の詳細は次のとおりです。

項目(列)名 説明
保有数 富士ゼロックスダイレクトで管理しているお客様の保有ライセンス数を表示します。
[保有数]には、[使用中]と[使用可能]のライセンス数の合計を表示します。
使用中 お客様が使用中のライセンス数を表示します。
ライセンスは対象商品を複合機にインストールすることで[使用中]になります。
Fuji Xerox Direct Management Console を使った商品のインストール方法は「購入した商品をどのように複合機へインストールしますか?」を参照してください。
使用可能 [保有数]のうち、使用中ではないライセンス数を表示します。
対象商品を複合機にインストールすると、[使用可能]のライセンス数が減少して[使用中]のライセンス数が増加します。


クラウドサービス

お客様が契約している「契約型商品」のライセンス利用状況を表示します。

補足
注記
  • 富士ゼロックスダイレクトのテナント機能に対応していない商品のライセンスは表示されません。「テナント」については、「テナント管理者ガイド」を参照してください。

「クラウドサービス」で表示するライセンス情報の詳細は次のとおりです。

項目(列)名 説明
保有数 富士ゼロックスダイレクトで管理しているお客様の保有ライセンス数を表示します。
[保有数]には、[割当済み]と[割当可能]のライセンス数の合計を表示します。
割当済み 割当済みのライセンス数を表示します。
割当可能 [保有数]のうち、割当可能なライセンス数を表示します。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答