スケジュール機能とは何ですか?

コンテンツID(1011)

概要

日時を指定して、商品を複合機にインストール/アップデート/アンインストールすることができる機能です。

以下のことが可能です。

  • スケジュールの設定(商品、操作、複合機、開始予定日時)
  • 設定したスケジュールの確認・変更・取消
  • スケジュールの実行結果の確認

手順

スケジュールの設定

  1. メニューで[複合機管理]をクリックします。

  2. 右上の[スケジュールなし]の状態表示を確認して、[設定▼]をクリックします。表示されたメニューから[新規]をクリックします。

    表示されたメニューから[新規]をクリックします

     

  3. [スケジュールの設定]ダイアログボックスが表示されます。対象とする商品と操作を選択し、[次へ]をクリックします。

    対象とする商品と操作を選択し、[次へ]をクリックします

     

    補足
    • 最初に商品を選択し、次に操作を選択してください。選択した商品によっては、一部の操作選択ができないものがあります。
  4. 商品がダウンロードされていない場合は「確認」画面が表示されます。「使用許諾条件」をクリックして内容を確認し、同意していただける場合は[使用許諾条件に同意しダウンロード]をクリックします。

    [使用許諾条件に同意しダウンロード]をクリックします

     

  5. 設定した商品と操作が可能な複合機名が表示されます。[次へ]をクリックします。

    [次へ]をクリックします

     

  6. スケジュールを実行する日時を設定し、[登録]をクリックします。

    [登録]をクリックします

     

    注記
    • スケジュールの設定中/実行中は、以下の操作はできません。
      • 品インストール、アップデート、アンインストール
      • 複合機の登録、削除、詳細情報の変更
      • Fuji Xerox Direct Management Consoleのアンインストール、アップデート
    補足
    • 日時には、デフォルトで翌日の12時が表示されています。本日から6日先まで設定可能です。現在から10分以内の日時は登録できません。

設定したスケジュールの確認・変更・取消

  1. 右上の状態表示が[スケジュール設定中]の場合は、[詳細]をクリックします。[スケジュール実行中]の場合は、[確認]をクリックします。

    [スケジュール実行中]の場合は[確認]をクリックします

     

  2. スケジュールの設定状況を知らせるダイアログボックスが表示されます。開始予定日時の設定変更および設定の取消が可能です。

    開始予定日時の設定変更および設定の取消が可能です

     

    補足
    • このダイアログボックスでは、複合機の設定変更はできません。

スケジュールの実行結果の確認

  1. 右上の[スケジュールなし]の状態表示を確認して、[設定▼]をクリックします。表示されたメニューから[結果]をクリックします。

    表示されたメニューから[結果]をクリックします

     

  2. スケジュールの実行結果を知らせるダイアログボックスが表示されます。

    スケジュールの実行結果を知らせるダイアログボックスが表示されます

     

    操作が完了しなかった複合機があった場合は、[エラー詳細]ボタンが活性化されます。[エラー詳細]ボタンをクリックするとエラーの詳細画面が表示されます。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答