複合機にインストールした商品をどのようにアップデートしますか?アップデートできないのはなぜですか?

コンテンツID(2005)

概要

複合機にインストールした商品をアップデートする方法、およびアップデートできない原因について、以下を確認してください。

アップデートする方法

Fuji Xerox Direct Management Consoleでは、複合機にインストールされているよりも新しいバージョンの商品が、富士ゼロックスダイレクトで利用できるようになると、商品のアップデートができるようになります。

補足
  • 複合機にインストールされたバージョンは、複合機を選択すると表示される[インストール済みの商品]の各商品の下部に表示されます。


     
  • 富士ゼロックスダイレクトからダウンロードできる最新バージョンを確認するには、[利用できる商品]から商品を選択し、商品の詳細情報を表示してください。[商品のリリース情報]のバージョン情報に表示されます。


     

商品をアップデートするには次の3つの方法があります。

  • 複数台同時にアップデートする
  • 1台ずつアップデートする
  • スケジュール機能を利用してアップデートする

アップデートの準備

アップデートしたい商品の最新バージョンをダウンロードしていない場合は、[利用できる商品]のアイコンまたはアイコンをクリックし、ダウンロードします。

 

補足
  • [利用できる商品]のアイコンは、次の場合に表示されます。
    • :すでに商品がダウンロードされている状態で、新しいバージョンの商品が富士ゼロックスダイレクトで利用できるようになると、表示されます。
    • :商品がダウンロードされていない場合に表示されます。

複数台同時にアップデートする

  1. [利用できる商品]の対象商品のアイコンから、[アップデート]を選択します。

  2. アップデート確認ダイアログボックスで対象の複合機を選択し、アップデートを実行します。

1台ずつアップデートする

アップデート可能な商品は、[インストール済みの商品]にアイコンが表示されています。

  1. アイコンをクリックし、複合機にインストールした商品をアップデートします。


     

スケジュール機能を利用してアップデートする

アップデートできない原因

商品をアップデートできない場合、次の理由が考えられます。

複合機がアップデートできない状態になっている

商品をアップデートできない状態の複合機は、表示がグレーアウトされているか、または警告アイコンが表示されています。

商品のライセンス形態による操作制約

商品のライセンス形態によっては、アップデートに操作制約があります。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか