登録した複合機がグレーアウト、または警告アイコンが表示されます

コンテンツID(3005)

概要

Fuji Xerox Direct Management Consoleが複合機と接続できない場合、複合機がグレーアウトで表示されます。

また、複合機との接続はできているが必要な情報の取得ができない場合、複合機に警告アイコンが表示されます。

原因と対処

複合機がグレーアウトで表示されている場合

複合機がグレーアウトで表示されている場合、次の理由が考えられます。

 

複合機の電源が切れている

対象の複合機の電源を確認してください。
そのあと、アイコンをクリックして[複合機状態の更新]を選択してください。

 

複合機が、ネットワークから切断されている

対象の複合機のネットワークの状態を確認してください。
そのあと、アイコンをクリックして[複合機状態の更新]を選択してください。

複合機のSNMPポートが停止している

対象の複合機の操作パネル、またはCentreWare Internet ServicesでSNMPポートを起動してください。
そのあと、アイコンをクリックして[複合機状態の更新]を選択してください。

複合機のコミュニティー名が異なっている

対象の複合機を登録したあと、複合機のコミュニティー名を変更した場合は、アイコンをクリックして[詳細情報]を選択し、[詳細情報画面]を表示します。
SNMP情報の[コミュニティー名(取得専用)]を修正して[OK]をクリックしてください。

[コミュニティー名(取得専用)]を修正して[OK]をクリックしてください

 

複合機のIPアドレスが変更されている

対象の複合機を登録したあと、複合機のIPアドレスを変更した場合は、アイコンをクリックして[詳細情報]を選択し、[詳細情報画面]を表示します。
IPアドレスを修正して[OK]をクリックしてください。

複合機に警告アイコンが表示されている場合

複合機に警告アイコンが表示されている場合は、該当の複合機をクリックすると[インストール済みの商品]にエラーの内容と対処方法が表示されます。

上の例は、複合機を登録したあと、複合機側の機械管理者情報を変更した場合に表示されます。
アイコンをクリックして[詳細情報]を選択し、複合機に設定されている機械管理者ID、またはパスワードを設定してください。

機械管理者IDとパスワードを設定してください

 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか