商品のインストール/アップデート/アンインストール時に「通信エラー(複合機):複合機の状態やネットワークの状態を確認してから、再度実行してください。」というエラーが表示されました

コンテンツID(3007)

概要

主な原因と対処方法は次のとおりです。

注記
  • このエラーが発生した場合、複合機の「HTTP - SSL/TLS通信」が有効に変わる場合があります。

原因と対処

複合機と通信できない場合

[複合機管理]メニューでアイコンをクリックし、[複合機状態の更新]を選択してください。複合機と通信できない場合は、該当の複合機の表示がグレーアウトされるか、警告アイコンが表示されます。
詳しい対処方法は、「登録した複合機がグレーアウト、または警告アイコンが表示されます」を参照してください。

複合機を使用中の場合

別のお客様がコピーやプリントなどで複合機を操作している場合は、商品をインストール/アップデート/アンインストールできません。操作終了後、節電ボタンを押すか、しばらく経ってから再度インストール/アップデート/アンインストールしてください。

複合機にオプション搭載された人感センサー(Smart WelcomEyes)が、人の動きを検知中の場合

お客様が複合機を操作されていなくても、人感センサーが人の動きを検知している場合は、商品をインストール/アップデート/アンインストールできないことあります。しばらく経ってから再度インストール/アップデート/アンインストールしてください。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか