[インストール済みの商品]に「(商品名)がインストールされていません。再インストール可能です。」というメッセージが表示されました

コンテンツID(3008)

概要

主な原因と対処方法は次のとおりです。

原因と対処

複合機から有償商品(移動不可)をアンインストールした場合

移動不可の有償商品をアンインストールした場合に表示されます。
とくに問題はなく、対処の必要はありません。複合機に該当の商品を再度インストールすると、本メッセージは表示されなくなります。

有償商品のインストールに失敗した場合

インストール中にエラーが発生し、処理が中断した場合に表示されることがあります。
再度、複合機に該当の商品をインストールしてください。

有償商品(移動可)のアンインストールに失敗した場合

アンインストール中にエラーが発生し、処理が中断した場合に表示されることがあります。
再度、複合機に該当の商品をインストールし、正常な状態になったら再度アンインストールしてください。同じライセンスで別の複合機にインストールできるようになります。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

解決しましたか