DocuWorksのOCR(文字認識)や検索の操作方法について教えて欲しい。

回答

【対象環境】DocuWorks 

DocuWorksでOCR(文字認識)を使った時や検索をする時に便利な使い方は下記を参考にしてください。
1) スピーディに次の文字列を検索する方法を教えてください。

・同一キーワードで検索する場合、ワンボタンで次の文字列にジャンプする方法について解説

2) 検索した文書を保存する方法を教えてください。

・一度検索した文書を保存することで、次回からの検索の手間省く方法について解説

3) 束ねた文書の同じ領域にOCRをかける方法を教えてください。

・同じレイアウトで作成された文書を、1回の作業でOCRをかける方法について解説

4) OCRテキストを他のアプリケーションで再利用する方法を教えてください。

・OCRテキストを他のアプリケーションに貼り付ける方法について解説

5) インデックスサービスを利用して、DocuWorks文書を検索する方法を教えてください。

・Windows® のインデックスサービスやWindows® Searchなどを利用して、DocuWorks文書を検索する方法と仕様について解説

6) DocuWorks Ver. 4.1では、Deskの検索でヒットした文書をダブルクリックして表示すると、検索条件が引き継がれViewerの検索ダイアログが表示されました。 DocuWorks 5.0では検索ダイアログが表示されずに、検索文字列がハイライトされるだけです。(Ver. 5.0)。

・DocuWorks 4.1から5.0 変更時の検索機能の仕様変更点について解説

7) DocuWorksの内蔵OCRは、手書きのOCRに対応しているか教えてください。

・DocuWorksの内蔵OCRの機能について解説

8) イメージファイルから作成したDocuWorks文書では、OCR処理が実行できない理由を教えてください。

・イメージファイルをOCR処理する方法について解説

9) 内蔵OCRの違いを教えてください。

・DocuWorksの内蔵OCRのバージョンごとの違いについて解説

10) タイトルや作成者、キーワードなどの文書属性を設定したDocuWorks文書をバインダーで管理しています。文書のプロパティでの検索では、バインダーの内部文書は検索の対象にならないのですか。

・DocuWorksの検索の仕様について解説

11) DocuWorks Viewer上では文字列として表示されているのに、検索ヒットしない文字列があります。DocuWorksのテキスト検索の対象となる条件を教えてください。