Microsoft® Windows Server® 2008 / 2008 R2上のTerminal Service環境 / Citrix XenApp™環境で[PDFに変換(DocuWorks PDF Creator)]プラグインを用いてDocuWorks文書やDocuWorksバインダーを正常にPDF変換できない場合があります。対処方法を教えてください。(Ver.7.3.1)

回答

Microsoft® Windows Server® 2008 / 2008 R2上のTerminal Service環境 / Citrix XenApp™環境で[PDFに変換(DocuWorks PDF Creator)]プラグインを用いてDocuWorks文書やDocuWorksバインダーを正常にPDF変換できない場合があります。この問題の対処方法について解説します。

以下の対応を行って、[PDFに変換(DocuWorks PDF Creator)]プラグインをご利用ください。

  1. 以下のページの修正モジュールを適用してください。
  2. 日本語入力システム(IME)において、Microsoft® Office IME 2007を設定しないようにしてください。
    IMEの設定方法は以下のページを参照してください。

関連情報

DocuWorks 7の「Microsoft® Windows® Server Terminal Service」および「Citrix XenApp™」、「Citrix Presentation Server™」への対応状況についてはこちらを参考にしてください。