DocuWorks トレイ 2のサポート窓口(お問合わせ先)を教えてほしい。

回答

【対象環境】DocuWorks トレイ 2

富士ゼロックス カストマーサポートセンターにて、電話による次のヘルプデスクサポートを提供いたします。

  • 注記 DocuWorks 8 日本語版、またはDocuWorks 9日本語環境のサポートの範囲で提供します。

(1)サポート内容

  • マニュアルに記載された範囲のインストール、操作方法、機能についてのお問い合わせへの回答
  • 不具合の受付と調査回答注1
  • 対象ソフトウェアと他のソフトウェアとの障害切り分けのアドバイス注2
  • 既知の不具合に対する解決手段の情報提供
  • 注1 不具合の改修を保証するものではありません。
  • 注2 DocuWorks以外のソフトウェアやOS、ハードウェアの問い合わせは含まれません。

(2)サポート連絡先

富士ゼロックス カストマーサポートセンター

電話、Eメール、チャット、LINE、チャットボットによるヘルプデスクサポートを提供いたします。

お問い合わせいただく際は、事前に次の情報をご用意ください。

  • サポート用お客様番号(サポートID)(DocuWorks 8またはDocuWorks 9の「ライセンス証書」に記載)
  • 本ソフトウェアのバージョン
  • ご質問の内容
  • ご使用の機器構成、OSやソフトウェアのバージョンなど

方法1. 電話で問い合わせる

DocuWorks 8をご利用のお客様

受付時間 月~金 9~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)
電話番号 0120-550-614(フリーダイヤル)
自動音声の案内に従い、「ライセンス証書」に記載されている「サポート用お客様番号(サポートID)」(数字8ケタ)を押してください。

DocuWorks 9 をご利用のお客様

受付時間 月~金 9~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)
電話番号 0120-550-629(フリーダイヤル)
自動音声の案内に従い、「ライセンス証書」に記載されている「サポート用お客様番号(サポートID)」(数字8ケタ)を押してください。

サポート用お客様番号(サポートID)を入力しても電話が繋がらない場合は、以下を確認してください。

  1. 8桁のサポート用お客様番号(サポートID)が間違いなく入力されているか確認してください。
  2. 電話回線がダイヤル回線ですと繋がりません。携帯電話からおかけいただくか、ダイヤル回線のお客様は、最初に*印を押してプッシュトーンを出す操作を行ってください。

ただし、通話地域制限がある内線電話機からはご利用になれません。全国通話ができる電話機をご使用ください。 お問い合わせやご依頼の内容を正確に把握するため、また後に対応状況を確認するため、通話を録音させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

方法2. メール受付フォーム(Eメール)で問い合わせる

受付時間 24時間365日
回答時間 月~金 9~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)

メール受付フォームにてお問い合わせを承っております。以下のメール受付フォームより必要事項を入力の上、送信してください。後日、カストマーサポートセンターよりEメールで回答いたします。

DocuWorksに関するお問い合わせ 入力フォーム

  • 注記 入力フォームにある「お客様ID」(サポート用お客様番号)は、DocuWorks 8またはDocuWorks 9の「ライセンス証書」に記載されています。

方法3. チャット(Live Chat)で問い合わせる

受付時間 月~金 9~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)
回答時間 月~金 9~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)

チャット(Live Chat)にて、リアルタイムに文字ベースで会話を行う形で問い合わせに対応いたします。以下の「DocuWorks 8 サポート情報」、または「DocuWorks 9 サポート情報」の右下にある「Live Chat」のアイコンよりチャットで直接問い合わせを入力してください。

DocuWorks 8 サポート情報

DocuWorks 9 サポート情報

方法4. LINEで問い合わせる

受付時間 月~金 9~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)
回答時間 月~金 9~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)

LINEにて、リアルタイムに文字ベースで会話を行う形で問い合わせに対応いたします。ご利用端末(スマートフォンなど)よりLINEアプリで「@docuworks」で検索し、メニュー項目より「DocuWorksについてLINEで質問する」をタップしてください。

方法5. チャットボットで問い合わせる

下記の時間帯は、チャット(Live Chat)およびLINEではチャットボットによる自動応答で対応いたします。

受付時間 月~金 17時30分~翌8時59分 祝日、年末年始、その他弊社休業日の終日
回答時間 チャットボットによる自動回答

(3) ライセンス認証に関するお問い合わせ先

ライセンス認証に関する操作手順の問い合わせや、Eメールを使用してのライセンス認証とライセンス認証の解除のご依頼については、「ライセンス認証サポートデスク」にて対応いたします。

富士ゼロックス ライセンス認証サポートデスク

受付時間 月~金 9~12時、13時~17時30分
(祝日、年末年始、その他弊社の休業日を除く)
連絡先 商品封入の「docuworks 8のご案内」、または「docuworks 9のご案内」を参照ください。

(4)体験版のご利用について

DocuWorksトレイ 2体験版(ライセンス未認証状態)は、DocuWorks トレイの購入評価を行う目的以外で使用することはできません。
DocuWorksトレイ 2体験版の使用方法に関するお問い合わせへの回答、およびサポートについては一切行っておりませんのでご了承ください。
ライセンスを認証された場合は、トレイ管理アイコンのポップアップメニューの[ライセンス管理]に、[サポート情報]の項目が追加されます。 ポップアップメニューの[ライセンス管理]から[サポート情報]を選択すると、DocuWorks トレイ 2の操作に関する上記のお問い合わせ先が表示されます。注3
ライセンスを認証する方法については、『セットアップガイド』をごらんください。

  • 注3 DocuWorks トレイ 2 (バージョン:2.0.0)のお問い合わせ先の表記に誤りがありました。当該バージョンをお使いのお客様は、お問い合わせの際は上記(2)サポート連絡先に記載の内容またはDocuWorks トレイ ヘルプに記載のサポート情報をご確認ください。