トレンドマイクロ社「ウイルスバスター コーポレートエディション」を設置した環境でDocuWorksが正常に動作しない
登録日:2018年1月30日
最終更新日:2018年4月25日
コンテンツID:103_534
回答
【対象環境】DocuWorks 7
現象
トレンドマイクロ社「ウイルスバスター コーポレートエディション」を設置した環境で、DocuWorksを利用した場合に以下の現象が発生することがあります。
- DocuWorks文書に変換できない
- 署名の付いた文書を開こうとすると、DocuWorks Viewerが異常終了する
- ページ番号の設定が正常に行えず、DocuWorks Viewerが異常終了する
- 電子印鑑関連の作業が正常に行えない
現象が発生するDocuWorksのバージョン
- DocuWorks 7 全バージョン
- DocuWorks 8 全バージョン
- DocuWorks 9 全バージョン
対処方法
対処方法1.
以下に記載するトレンドマイクロ社のFAQの手順に沿って、対応を行ってください。
富士ゼロックス株式会社様「DocuWorks」とウイルスバスター コーポレートエディションの併用について
詳細に関してはトレンドマイクロ社のサポート窓口へご相談ください。
対処方法2.
印刷機能を使ってDocuWorks文書に変換できない場合、DocuWorks Deskへファイルをドラッグ&ドロップしてDocuWorks文書に変換することができる場合があります。